ポケモンクエスト

f:id:bosstaf:20180710192637p:plain

こんばんは!最近配信されたアプリ「ポケモンエスト」について語ろうと思います。

私は、正式に配信された日の次の日から始めて、今、12章1までクリアしたところです。

鍋で料理を作りポケモンを呼んで仲間にして、3匹パーティーでクエストに挑み報酬の料理の材料を手に入れるといった感じで、ほのぼのバトルが楽しめます。

最初は楽に進めていたのですが、4章ぐらいでボスが強くて倒せなくなり、それまでのクエストを何度もクリアして、レベルをあげてました。

そして、料理にてイワークを入手するとサクサク進めるようになりました。イワークはHPが高くてやられにくく、味方が2匹やられても復活するまで粘ってくれるので、安定していて頼りになりました。

7章ぐらいからまたボスが強くて、イワークでもやられてしまったので、この頃からポケモンの厳選を始めました。wikiで調べてみると、攻撃技ではハイドロポンプ、補助技ではビルドアップが強いらしいので、みずポケモンを呼べる料理で、技が一つしかないニョロモコダックがでたら、進化させてひらめき特訓って感じですね。初めてのニョロモは、ニョロボンになった後、メガトンパンチを覚えたので、これでいいやと、使ってみると、めちゃくちゃ強くてエースになりました(笑)あとは、ビルドアップを妥協して、けっそくストーン×2のシェルダーのからにこもるで、防御UPすることで、11章のラスボス(?)にも推奨の戦力の半分しかなかったのですが、なんとか倒せました。

次は、伝説のポケモンや色違いのポケモンなど仲間にできたら、また報告したいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。